FC2ブログ

記事一覧

お風呂のリフォームのためショールームをご案内させて頂きました。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

電気温水器の故障で、エコキュートにお買い替えして頂くことになったお客様。

タイルのお風呂で築40年以上だったので、「どうせならお風呂も一緒に直しませんか?」

と、お声がけさ得て頂いたら、お母さんがお風呂で転倒されたことがあったそうで、

お風呂もリフォームして頂けることになったので、早速ショールームにご案内させて頂きました。


2021021501.png


コチラ↓のパナソニック「リフォムス」でプランを作ることに。

2021021502.png


壁や床、浴槽の色もこの展示カラーが当店でも人気で、お客様もこの感じを

気に入ってみえましたが、「娘が色は選びたいかも?」と言われご主人が

急遽、娘さんを迎えに行かれました。


ショールームにはお風呂の小さな模型があって、色の組み合わせを実際にしてみて

雰囲気を確認しながら壁や床、浴槽の色や形などを決めることができるんです。

下の写真の赤い矢印の感じでほぼ決まっていました。

2021021503.png

(写真は娘さんの到着を待って見える時の様子)

このナチュラル系の色合いが、小学6年生の娘さんが選ばれた結果・・・。

こんなに↓渋い感じのシックな色合いに変わりました!ビックリ。(笑)


2021021504.png


さらに、シャワー水栓の色などはお母さんと意見が分かれ、ジャンケンで

決めて見えたそうです。仲良しなご家族でほっこりエピソードでした。

そこも娘さんが勝たれたそうです。(笑)




そんなお風呂のリフォームが只今進行中です。

どんな仕上がりになるのか楽しみです♪




ちなみに、リフォームとなったのでシステムバスをオーダーしてから入荷までには

約2週間ほどかかります。今回のように電気温水器が故障してしまっていたので、

リフォームに取りかかるまでの数日間、お湯が使えないと困るので、

お客様には灯油のボイラーを仮設してご使用頂きました。



工事の様子は進行具合を見ながら、またご紹介させていただきますね。








★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。