FC2ブログ

記事一覧

ビストロ(レンジ)で、ワンボウルフレンチ。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

久しぶりに、ビストロ(レンジ)でワンボウルフレンチのメニューを作りました。

「フレンチ」っていう言葉だけでハードル高そうで、ちょっと手間がかかりそう?

って思いませんか?私はそう思います。いくら「ワンボウル」でできるとしても!

しかもメニュー名があまり聞きなれないものなので、なおさらじゃありませんか?


そんな理由で、「ワンボウルフレンチ」ってあまり作ってなかったんですが、

材料と手順をよく読んでみたら、とても簡単そうだったので作ってみることに!


コチラ↓の「鶏肉のバスク風」を作ってみました。

2021022009.png


食材は鶏もも肉、スライスベーコン、玉ねぎ、パプリカ、カットトマトです。

レシピブックにはパプリカを赤と黄色の2色を合わせて120gとありましたが、

もちろん?1色のみで。黄色の方が見た目がキレイかな?と思って黄色を使いました。


調味料は、顆粒スープ、塩・こしょう、にんにく(チューブを使用)、赤唐辛子、赤ワイン

などで、我が家であまり常備していないのは赤ワインくらいで家にあるもので

簡単に作れるものでした。(今回、たまたま赤ワインがありましたがない時は

量を減らしてお酒で代用しちゃうこともしばしばです。)


とくに、下ごしらえも必要なく耐熱ボウルの中に順番に入れていくだけ!

こんな感じ↓です。

2021022001.jpg

(パプリカを1個使い切っちゃったので量がちょっと多めです・・・。)


ふんわりラップをかけてレンジの中へ。

2021022002.jpg


後は、ビストロ(レンジ)でメニューを選んでスタートを押すだけ!

2021022003.jpg



約15分くらいで加熱終了です。ほったらかしです。

2021022004.jpg


扉を開けまーす。

2021022005.jpg


ラップを外すとこんな感じ↓です。

2021022006.jpg


ホントなら、ここで軽く混ぜ合わせて出来上がりなんですが、

実は玉ねぎもちょっと量が多かったので、「赤くない!」って思いました。

そんなわけで、カットトマトの残りを足して【追加加熱】を3分程しました。


このボタンでできます↓。

2021022010.jpg



お皿に盛り付けて、出来上がりです♪

2021022007.jpg


いかがでしょう?赤いパプリカは入ってませんが、いい感じに出来上がりました!

野菜を多めに作ったので、トマト味のソースがたっぷりで美味しかったです。

パスタとかに絡めても合いそうでした。


材料を切るところからでもトータルで30分程で作れるし、後半の15分くらいは

ビストロ(レンジ)の加熱時間だし、とっても簡単なのでおすすめです!




そんなビストロ(レンジ)が只今「キャッシュバックキャンペーン」をやってます。

2021022008.jpg


4月22日までにご購入の方が対象です。

詳しくはお気軽にお問い合わせください。






明日、第3日曜日は定休日のためブログもお休みさせて頂きます。







インスタもはじめました。フォローしてください。

インスタはコチラから。 ←クリック

202102180.jpg







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。