FC2ブログ

記事一覧

ビストロ(レンジ)で「あさりのゆずこしょうパスタ」を作ってみました。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

今週はお仕事でお伺いしたり、ご来店されたお客様から美味しいものを

いろいろ頂いて、毎日のおやつがとっても充実しています。

皆様、いつもお気遣いいただきありがとうございます。


そんなお客様からの頂き物のを「キャベツ」を使って、ビストロ(レンジ)の

【ワンボウルパスタ】のメニューの中から「あさりのゆずこしょうパスタ」を

作ってみました。


2021032001.png



以前に作って簡単で美味しかったので、「もっと手軽に!」ということで、

あさりは冷凍のむき身を使い、キャベツは他の料理に使ったついでに

ひと口大に切って冷凍しておいたものを使って作ってみました。

なので、具材のあさりとキャベツは冷凍のまま使います!


まずは、水とオリーブ油の中に半分に折ったパスタを入れます。

2021032003.jpg


ここに、冷凍のあさりのむき身と冷凍したキャベツをのせます。

2021032004.jpg


(もちろん、レシピブックに載っているのは殻付きのあさりで、キャベツも

冷凍したものではありません。手抜きをしたい私のアレンジです。)


ふんわりラップをかけて、庫内に入れます。

2021032005.jpg


ビストロ(レンジ)の【料理集】→【ビストロおすすめ】→【ワンボウルメニュー】→

【パスタ】→【あさりとゆずこしょうのパスタ】→【1.6㎜】スタート。

2021032010.jpg


約15分程で加熱終了。


2021032006.jpg


ふんわりラップをかけたつもりが、ふんわりが足らなかったらしく、

ラップがめっちゃ伸び切ってました・・・。

なので、外す時「パーンッ!」ってビックリしました。

こうならないためにも、ラップはふんわりでお願いします!


「パーンッ!」ってなってラップを外した状態がコチラ↓です。

2021032007.jpg


ここに、ゆずこしょう、顆粒中華スープ、白ワイン(今回は酒)を入れます。

2021032002.jpg



調味料を入れたら、麺をほぐしながらよく混ぜ合わせます。

2021032008.jpg


お皿に盛り付けて出来上がり~♪

2021032009.jpg


具材を冷凍したものを入れても、とってもいい感じにできました。

キャベツは1玉を一度にはなかなか食べきれないので、使った残りを

冷凍しておかれると、忙しい時や手抜きしたい時に助かります。


春キャベツが美味しい季節になってきたのでおすすめです!

ぜひ、お試しください。




そんな、ビストロ(レンジ)が只今、キャッシュバックキャンペーン中です!

2021022008.jpg

詳しくはお気軽にお問い合わせください。







明日、第3日曜日は定休日のためブログもお休みさせて頂きます。









インスタ、はじめました。フォローしてください。

インスタはコチラから。 ←クリック









★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。