FC2ブログ

記事一覧

エアコン点検お早めに~!

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

少し前にお届けした「ふれあい情報」でもご案内させて頂いていますが

只今、「エアコン無料点検実施中」です。(当店でご購入頂いたエアコン限定)

2021030901.png


先日の春の大感謝祭のご案内状と一緒に交換時期が来ている

お客様には「お取替え用品のご案内」を同封させて頂いたこともあり、

たくさんのご依頼をいただきお待たせしていましたがだいぶ落ち着いてきました。


そんな中で、久しぶりのお手入れでかなり汚れていた事例をご紹介します。

2021033001.jpg

↑真っ黒になっている部分がエアフィルターです。

黒いフィルターがついているわけではありません。

黒くなっているのは油や、タバコのヤニでついた汚れです。

こんなに目詰まりしていると、風の流れも悪くなるので冷暖房にも

影響しますし、電気代のムダにもなってしまいます。


エアフィルターを外して、洗剤につけて汚れを落とします。

2021033002.jpg


こんなに↓キレイになりました。

2021033003.jpg



お掃除前とお掃除後をわかりやすく比較してみました。

2021033005.jpg



エアコン上部に溜まった汚れもこんなにキレイに!

2021033004.jpg



エアコンは高い位置にあるので、他のお宅でもエアコン上部には

ホコリが溜まっている場合が多いです。

2021033006.jpg


お掃除機能がついているエアコンでも、フィルター部分の掃除はしてくれても

エアコン本体の上部などのホコリやルーバーの汚れはは掃除してくれません。

ご自分でお掃除しようと思っても、エアコン自体がお部屋の高いところに設置

してあるものなので、ご自分で掃除するのは大変ですよね?

そんな所も点検と同時にお掃除させて頂いています。



また、点検の際に交換時期がきているフィルターの取替えを

させて頂いていますが、2年でこんなに↓汚れてます。

2021033007.jpg




今年の夏も快適にご使用頂くためにも、早めの点検をおすすめします。


今月でも数件、点検にお伺いしたことでエアコンの故障や異常が

わかったお宅がありました。早速修理等の手配をさせて頂きました。

暑くなってからじゃなくて良かったです。



「エアコン無料点検」は5月末までです。

ご希望の日にちや曜日がある方は、お早めにご連絡下さい。

混みあってきますのでご希望に添えない日もありますのでご了承ください。





明日は定休日のためブログもお休みさせて頂きます。





インスタ、はじめました。フォローお願いします!

インスタはコチラから。 ←クリック







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。