FC2ブログ

記事一覧

ビストロ(レンジ)でピーマンの肉詰めを作りました。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

ビストロ(レンジ)で作る「ピーマンの肉詰め」はずーっと前にもブログで

紹介していましたし、初期のビストロ(レンジ)から自動メニューにあったので

私自身、当たり前になりすぎていてあまりご紹介していませんでした。


ハンバーグもそうですが、「ピーマンの肉詰め」もビストロ(レンジ)で

作るようになってからは、全くフライパンで焼くことはなくなりました。

そのくらいおすすめなので、再度ご紹介させていただきますね。


レシピブックにもこのように↓載っています。

2021040405.png


「ピーマンの肉詰め」をレシピブックを見ながら作られる方は少ないとは思いますが、

レシピブックの右端に載っているように作り置きしたものを冷凍しておけば

解凍しなくても凍ったままグリル皿に置いて焼くことができます。

2021040406.png

ビストロ(レンジ)の操作もいつも通りメニューを選べば、ビストロ(レンジ)が

食品の温度を判断して加熱時間を調整してくれちゃいます!

時間がある時にまとめて作って、忙しい時に使えるから便利です!



今回は冷凍したものではありませんが、こんな感じ↓にグリル皿に並べて焼きます。

2021040401.jpg


約15分くらいだったかな?

他のおかずの支度などをしているとあっという間に焼けちゃいます。

2021040402.jpg


焼き上がりはこんな感じ↓です。

2021040403.jpg


焦げ目もいい感じについて美味しそうに焼けました。


お皿に盛り付けて出来上がり♪

2021040404.jpg

お腹もすいていて(笑)、急いでいたので適当なお皿に盛り付けちゃってます。

もっときちんと盛り付ければ良かったと、写真を見て今反省してます。


味は美味しくできてました♡



ビストロ(レンジ)で作れば、ほったらかしでラク!なだけじゃなく、

ひっくり返したりしないので形が崩れることもないですし、

焼き加減の失敗もないのでおすすめです!










インスタ、はじめました。フォローお願いします!

インスタはコチラから。 ←クリック







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。