FC2ブログ

記事一覧

今月のお料理教室のメニューのご案内。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

今月のお料理教室のメニューを決めたのでご案内させて頂きます。

先月に引き続き、今月も早めにご案内できてよかったです♪

コチラ↓です。

2021040901.jpg



試作した時の写真です。こんな感じ↓なります。

2021040902.jpg


春キャベツが美味しい季節なので、春キャベツを使ったメニューを2品入れてみました。

試作した時は残念ながら春キャベツが売っていなかったので、キャベツの色がイマイチ

でしたが、春キャベツだったらもっとキレイな色合いに仕上がるかな?と思います。


チキンロールキャベツを試作の時はビストロ(レンジ)で作ったんですが、

圧力なべで作るか検討中なので、もう少し試作をしてみて使う調理家電を

決めたいと思ってます。春キャベツならビストロ(レンジ)でいいのかも?



デザートメニューのレモンパウンドケーキはバター不使用なのであっさりとした

パウンドケーキが出来上がります。型を変えて焼き時間を短くすれば、マフィンにも!

その辺りも、お料理教室でご説明させて頂こうと思ってます。



今月は24日(土)、10時半~12時半まで、会費は材料代として500円お願いします。

ご参加のお申込みは前日、23日の午前中までにお願い致します。

一緒にお料理を楽しみましょう♪ぜひ、お気軽にご参加ください。




話はガラッとかわって、お客様から頂いた「クンシラン」がキレイに咲きました!

2021040903.jpg


モッコウバラの黄色といい感じです!

2021040904.jpg

とても立派に大きく育てられたお花を頂いたので、

枯らさず来年も咲かせられるようにしなくては!


というか、今年は桜も早かったけどモッコウバラもめっちゃ早い!

いつもは5月3日の北方まつりの頃に満開だったと思うのですが。

2021040905.jpg


この感じだとその頃にはすっかり散っていそうです。














インスタ、はじめました。フォローお願いします!

インスタはコチラから。 ←クリック







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。