FC2ブログ

記事一覧

和室の照明器具を手彫りのLED照明に!

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

1ヵ月程お待ち頂いた照明器具がやっと入荷したので先日、取付させて頂きました。

その照明器具というのが、コチラ↓です。

2021051806.png


カタログに「匠のあかり」として載っているシリーズで、秋田杉を手彫りしたものです。


2021051807.png




「和室の照明が暗いから取り替えたいけど、どのくらいする?」と

ご来店頂いて、「二間続きだから、取替えるなら2台一緒に。」とのことでした。


ただ、今までの照明器具も木枠の立派なもので、とても気に入ってみえたので

「中の電球だけ変えて明るくできないの?」とおっしゃられましたが

明るさに限界があることをお伝えしてお買い替え頂くことになり、

カタログを見て頂いたら、ご主人がこの照明器具をとても気に入られて

かなり高額な商品ですが、ご注文頂けました。



そんな、今までご使用だった照明器具がコチラ↓です。

2021051801.png


コチラもかなり立派な照明でした。

ただ、中がこのように↓パルックボール4灯だったのでどうしても暗かったんです。

2021051802.png



そして、新しく取付けさせて頂いたのがコチラ↓です。

2021051805.png


欄間とピッタリのデザインでした!

2021051803.png


2台ご購入頂いたので、二間続きでの写真も撮らせてもらいました。

2021051804.png


昨日ご来店頂いて、お客様もとても満足して気に入ってもらえてました♪

そして、「とっても明るくなった!」とも。

LED照明になったので、リモコンで明るさや色合いまで調整できるのも

喜んでもらえてて、和室としては黄色っぽい光の方がしっくりくるけど

読み書きをしたい時は、少し白っぽくもできると使い勝手にも満足してもらえてました。



Y様、この度はありがとうございました。




今回の照明器具は「純和風!」といった照明器具でしたが、

先日、内装のリフォームの際にご購入頂いたN様宅の照明器具は

同じ和風でも「和風モダン」と言った感じでステキだったので、

コチラ↓もご紹介させていただきますね。

2021051809.png


アップにするとこんなデザインです!

2021051808.png


こちらのお部屋は奥様のお部屋だそうで、奥様が気に入って選ばれました。

実際に取り付けて明かりをつけるとたての桟からの光がキレイで、

このデザインが際立って見えて、とても満足してもらえてました。

N様、この度はありがとうございました。






カタログからしか選んで頂けませんが、こういったデザインの照明器具も

取り扱っておりますので、お気軽にご相談ください。







明日は定休日のためブログもお休みさせて頂きます。






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。