FC2ブログ

記事一覧

取付位置を少しずらしてのエアコン設置。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。


毎日、メダル獲得でスゴイですね!そして、選手がとっても若くてビックリ!

そんな、東京オリンピックも今日を含めて残り4日となりましたね。

何だかあっという間に終わっちゃいますね。



今日ご紹介するエアコン工事は、エアコンが故障してのお買い替えでしたが、

今までと同じ取り付け方だと配管が傷みやすいので、設置位置を少しずらして

工事をさせて頂きました。


故障したお買い替え前のエアコン。室内機↓。

2021080501.png


室外機↓。写真手前側です。

2021080502.png




室外機への配管が霧除けをまたいで設置してあったので、配管カバーも

なかったこともあり、傷んできてしまっていました。

なので、霧除けにかかるところは下の写真のように補強してありました。

2021080503.png


写真奥に見えるエアコンは昨年お買い替え頂いたもので、そのエアコンも

それまでは霧除けをまたいで配管工事をしてあったのと、配管カバーが

なかったこともあり配管がだいぶ傷んでしまっていました。


それで、昨年のエアコンも今回お買い替えのエアコンも配管を通す穴を

空けなおして、霧除けの中から出すようにしました。


室外機設置後↓。

2021080504.png


今までの穴はこのように↓塞ぎました。

2021080505.png


室内機側は穴を空けなおしたことにより、以前より少し下に設置

させて頂きました。エアコンのついていた所にはクロスが貼ってなくて

壁に後が残ってしまいましたが、その部分はお客様自身で何か貼って

頂けるとのことでしたので、ここまでの工事とさせて頂きました。

2021080506.png


設置させて頂いたのは、パナソニックエアコンの最上位モデルで

暖房もよく効くと好評のパナソニックの店モデルの「XSシリーズ」です。


S様、この度はありがとうございました。



お盆休みまで1週間ほどです。お盆休みになりますとメーカーもお休みになり

商品も部品も入荷しなくなってしまいますので、何か調子が悪いな?

ということがありましたら、お早めにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。