FC2ブログ

記事一覧

ビストロ(レンジ)で、手羽中を焼きました。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

ビストロ(レンジ)のレシピブックには、鶏肉を使ったメニューがたくさん載ってますし、

手羽元を使ったレシピもいろいろあります。が、手羽中を使ったものはありません。

「手羽中はどれで調理すればいいの?」という方もいらっしゃると思います。


そんな時は、手羽元のメニューで味付けなど近いものを選んでください。

手羽先、手羽元メニュー↓。

2021101001.png


我が家はたいてい、「手羽元の香味焼き」を選んでます。


手羽中の味付けはかなり適当で、すべて目分量です。

ビニール袋に手羽中と塩こうじを入れ少しもみ込んだら、しょうゆ・酒・豆板醬・

はちみつ・玉ねぎのみじん切りを入れて、冷蔵庫で漬け込んでます。

それをグリル皿に広げたところ↓。

2021101002.jpg


グリル皿には、お肉でもお魚でも皮目は上にして置きます。


これをビストロ(レンジ)の庫内上段に入れ、「手羽元の香味焼き」を

選んでスタートするだけです。

こんな手順でビストロ(レンジ)の操作をします↓。

2021101006.jpg


手羽中の方が手羽元より小さいですが、皮目にしっかり焼き色を付けたいので

【仕上がり調整】は何も操作しませんが、「焦げすぎない?」って

心配な方は【仕上がり調整】を【弱】で焼いてみて、焼き色を見ながら

【追加加熱】されてもいいと思います。


約15分くらいだったかな?

焼き上がりはこんな感じ↓です。

2021101003.jpg



いい感じに焼き色ついてます。

2021101004.jpg



お皿に盛り付けて出来上がり~♪

2021101005.jpg


美味しく頂きました♡

下味さえつけておけば、後はビストロ(レンジ)におまかせなので

とっても簡単にメインのおかずができちゃいます。


しかも、冷凍にも対応なので下味をつけてジッパー付きの袋に入れて

冷凍しておけば、解凍から焼き上げまで一気に調理してくれますよ!

帰りが遅くなってしまった日や、何もやる気がしない日にはとっても助かります。

「凍ったままグリル」のメニューもたくさんあります。ぜひ、お試しください。




そんなビストロ(レンジ)のキャッシュバック&下取りキャンペーンは

今月末までです!お得なキャンペーンなので、お見逃しなく~!






★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。














コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。