FC2ブログ

記事一覧

ポークトマトの作り方。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

先日のお料理教室で作った、「ポークトマト」のレシピをご紹介しようと思います。

今発売中のビストロ(レンジ)、NE-BS2700に付いているレシピブックの

表紙にもなっているメニューです。

それ以前のビストロ(レンジ)のレシピブックには載っていないメニューなんです。




コチラ↓がそのレシピブック。

2021111904.png


レシピブックには4人分で載っていますが、先日のお料理教室では

2人分の材料で作ったので、そちらをご紹介しますね。

4人分で作られる際は、すべての材料を2倍にしてください。


では、材料です。

2021111907.png



作り方です↓。

2021111908.png


こんな感じ↓です。(写真は4人分で作った時のもの。)

2021111901.jpg


洗い物をラクにしたいので、クッキングペーパーを敷いてます。


2021111909.png


NE-BS2700以外のビストロ(レンジ)には「ポークトマト」のコースは

入っていないので、手動で作ってくださいね。


加熱後はこんな感じ↓です。(写真は4人分で作ってます。)

2021111902.jpg



お皿に盛りつけて、出来上がり~♪

2021111903.jpg




下ごしらえだけして、このように↓冷凍しておけば

2021111905.png


解凍から焼き上げまでおまかせでできちゃいます。




豚肉のかわりに鶏肉で作ってもおいしいです!

私はそっちのほうが好きかな?鶏肉はもも肉でも胸肉でもお好みで!

また、グリーンピースのかわりにいんげんを使ったりして作ったりもしました。

グリーンピースがない場合やグリーンピースが苦手な方なども、

緑のお野菜を何か入れると色合いがきれいになるので冷凍のいんげんや

枝豆など何かかわりに入れるのをおすすめします。


タレのトマトソースが絡んだお肉と、チーズが溶けたじゃがいもが

とってもよくあって美味しいので、ぜひお試しください。







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。