FC2ブログ

記事一覧

今月の聞こえの相談会のご案内。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

今月の「聞こえの相談会」(無料)は、8日(火)の午後1時~4時です。



コロナウイルスの感染者が日に日に増加しているので、できるだけ

店内でお客様が密にならないためにも、ご予約を頂けるとありがたいです。


マスク生活で、今までより会話が聞き取りにくく感じられる方は多いと思います。

それがマスクでの会話のせいなのか?ご自身の聴力の低下なのか?

調べてみませんか?無料ですので、お気軽にお越しください。


先月はご夫婦で測定されました。以前から奥様が聞こえにくさを

気にしてみえて、一度来てみたいと言ってもらえてたお客様です。


まずは、ご主人から↓。

2022020401.jpg


測定結果のご説明↓。

2022020402.jpg


聞こえに違和感を感じられてないだけあって、どちらのお耳も問題なく

聞こえていらっしゃって、年齢以上の聴力でした。

お帰りになった後に、相談員の小畑さんにご主人の年齢を教えたら

「もっとお若いと思ってた!」と、びっくりしてました!


次に奥様の測定↓。

2022020403.jpg


結果のご説明↓。

2022020404.jpg


奥様はやはり、ご本人が聞こえにくいと言ってみえたように

片耳だけ高音が特に低下してらっしゃいました。

なので、補聴器のお試しもして頂きました。


お知り合いなどで補聴器を使っていらっしゃる方から、

「雑音も大きくなって、こんなの使えない!」と聞いてみえたようで

実際お試しされて、「そんなことは一切感じない。」と言われました。

一言に「補聴器」と言ってもお値段の幅もとってもあるので、

ご自分で体感されて違いがあることは理解してもらえたと思います。



また、納得してご購入いただけるように、ご希望の方には

一週間ほど貸し出しも行っています。

(もちろん、押し売りなんてしませんので(笑)安心して試して下さいね。)


ちなみに、今朝も耳掛けタイプを一週間お試しされた方が

「メガネやマスクで引っかかるから耳穴の方がいいかな?」と

おっしゃられたので、もう一度耳穴タイプの補聴器をお試しして

もらうことになりました。

耳穴タイプは、メガネやマスクの邪魔にならないし、スピーカーが

ご自分の耳穴とほぼ同じ位置にくるので、電話などの際も使いやすい

のですが、ご自分の声がこもりやすいというデメリットもあるので、

お試し用補聴器の音もそのあたりを確認しつつ、調整してもらいました。




また、来店が難しい方はご自宅へ訪問もいたしますし、

他の日をご希望の方は調整いたしますので、お気軽にご相談ください。









★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。