FC2ブログ

記事一覧

ふれあい情報の春号ができました。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

今日もまた雪が降っていますが、ふれあい情報は春号ができました。

2022021701.png


毎年恒例のエアコン無料点検のお知らせです。

たまに、エアコンクリーニングについてもご相談を頂きますので

そちらについてもご案内させて頂きました。

エアコンのシーズンオフの期間中のみ、対応させて頂いてます。




裏面は、すでにブログではご紹介した工事ですが、

システムキッチンに付随するレンジフードやIHクッキングヒーターなど

その部分だけ取替え可能ですよ~!という工事事例のまとめです。

2022021702.png


順番にお届けさせて頂きますので、お手元に届きましたら

一度ご覧くださいませ。


そして、今のうちにエアコン点検しておいてくださいね。

2022021703.png


LINEの友だち登録していただいている方にはひと足早くご案内をしたので、

すでに点検が終わっているお客様もいらっしゃいますが、昨年もご紹介した

エアコン点検をやらせて頂いたお客様の事例も再度ご紹介しておきますね。


久しぶりのお手入れでかなり汚れていたお客様もいらっしゃいました。


2021033001.jpg

↑真っ黒になっている部分がエアフィルターです。

黒いフィルターがついているわけではありません。

黒くなっているのは油や、タバコのヤニでついた汚れです。

こんなに目詰まりしていると、風の流れも悪くなるので冷暖房にも

影響しますし、電気代のムダにもなってしまいます。


エアフィルターを外して、洗剤につけて汚れを落とします。

2021033002.jpg


こんなに↓キレイになりました。

2021033003.jpg



お掃除前とお掃除後をわかりやすく比較してみました。

2021033005.jpg



エアコン上部に溜まった汚れもこんなにキレイに!

2021033004.jpg



エアコンは高い位置にあるので、他のお宅でもエアコン上部には

ホコリが溜まっている場合が多いです。

2021033006.jpg


お掃除機能がついているエアコンでも、フィルター部分の掃除はしてくれても

エアコン本体の上部などのホコリやルーバーの汚れはは掃除してくれません。

ご自分でお掃除しようと思っても、エアコン自体がお部屋の高いところに設置

してあるものなので、ご自分で掃除するのは大変ですよね?

そんな所も点検と同時にお掃除させて頂いています。



また、点検の際に交換時期がきているフィルターの取替えを

させて頂いていますが、2年でこんなに↓汚れてます。

2021033007.jpg




今年の夏も快適にご使用頂くためにも、早めの点検をおすすめします。


昨年のこの時期に、点検にお伺いしたことでエアコンの故障や異常が

わかったお宅がありました。早めに故障がわかって暑くなる前に修理が

できたことによって、夏は快適にご使用いただけました。



「エアコン無料点検」は4月末までです。

ご希望の日にちや曜日がある方は、お早めにご連絡下さい。

毎年、終了間際になってくると混みあってきますのでご希望に

添えない日もありますのでご了承ください。










インスタもやってます。フォローお願いします!

インスタはコチラから。 ←クリック







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。