FC2ブログ

記事一覧

今月の聞こえの相談会は、14日(火)の午後です。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

今月の聞こえの相談会は、14日(火)の午後1時~4時です。


そして、「聞こえの相談会」以外でも当店で手軽に

聴力チェックをして頂くことができます!


こんな↓専用アプリを使って行います。

2022061101.jpg

写真はタブレットですが、当店のスタッフのスマホにも同じ

アプリを入れていますので、お客様のお宅に訪問した際にも

お声がけいただければ、3分で「聞こえチェック」ができますよ。


内容は、電子音を聞き分けるチェックを短い単語を聞き分ける

チェックの2種類を行います。

私たちも何度かやってみましたが、なんと当店で一番若い30代の

大野くんが片耳だけ70代という結果に!

びっくりして、聞こえの相談会の日に小畑さんにしっかり聴力を

測ってもらいましたが、やはり片耳だけ悪いことがわかりました。


私もまだかろうじて40代ですが、聴力は50代でした・・・。

何度やっても40代の音は聞こえませんでした。

一緒にやった妹も同じ結果だったので、ちょっと安心。(笑)


こんな感じで、今のご自身の年齢にかかわらず気軽に

ゲーム感覚で「聞こえチェック」をして頂くこともできますよ。



その結果次第で、本格的に聴力を測ってみられるのもいいのでは?



聴力を測っている時の様子↓。

2022051601.jpg

こちらのお客様は、すでに補聴器をご使用になられてて

お手入れと同時に、現状の聴力をチェックしています。

その結果で、補聴器の音量調整を行ったりしています。




コロナ渦でのマスク着用、レジや病院等の受付ではアクリル板越しの

会話など、今までより会話が聞き取りにくく感じられる方は多いと思います。

それがマスクでの会話のせいなのか?ご自身の聴力の低下なのか?

調べてみませんか?無料ですので、お気軽にお越しください。



聴力検査だけでなく、最新補聴器のお試しもできます。


補聴器は耳掛けタイプ、耳穴タイプとありますし、

充電式、電池式とあります。

毎日使っていただくものですし、小さいですがお値段は

高額ですので、ご自身が使いやすいものをじっくり選んで

頂けるように、貸出機でお試し頂くこともできます。



また、補聴器を使ってみると普段の生活での聞き取り

やすさがどのように変わるかも実感していただけると思います。



もちろん、聴力測定だけでもお気軽にご来店ください。


また、来店が難しい方はご自宅へ訪問もいたしますし、

他の日をご希望の方は調整いたしますので、お気軽にご相談ください。















★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。








コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。