FC2ブログ

記事一覧

こどもみらい住宅支援事業の期間が延長されてます!

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

以前に少しだけご案内した、「こどもみらい住宅支援事業」ですが

予算も増えて、期間も延長されてますのでご案内させて頂きます。

コチラ↓です。

2022061401.png

国土交通省による支援事業で、条件を満たすリフォーム工事に

補助金が出るというものです。

毎年のように、名前と内容が少し変わって国の補正予算で

行われているものです。

今回のネーミングが、「こどもみらい」なんてついているので

子育て世帯だけなの?って思われちゃうかもしれませんが

リフォーム工事はすべての世帯が対象です!


こんな↓住宅設備に補助金が出ます。

2022061402.png


高効率給湯器ってのが、エコキュートのことです。

でも、エコキュート単体では補助金は出ません。

補助額が、5万円以上ないと申請手続きができないんです。

ただ、今年はなんと!エアコンが対象になってます!

エアコンは、冷房能力によって補助額が違います↓。

2022061405.png

例えば、3.6kW以上のエアコン1台と2.4kW以上のエアコン1台と

エコキュートのお買い替えの場合、70,000円の補助金がでます。



また、こんな感じ↓のお風呂のリフォームの場合。

2022061403.png
2022061404.png


これだけの補助金が出るので、お得です!


リフォーム工事をお考えの方は、7月末までに決められると

お得です。(あまり日にちがありませんが)

なぜなら、8月からパナソニックのシステムバス、キッチンや

トイレなどの設備商品が値上がりしちゃうからです。


7月末までのご注文でしたら、8月以降の納品でも

値上がり前の金額になりますので、ぜひ今のうちに

ご検討ください。

また、エコキュートがずーっと品切れしていますので

早めにお買い替えのご検討をお願いします。

今ご注文頂いて、秋頃の入荷となります。





補助金をもらうためにはいろいろ条件がありますので

ご不明な点などありましたらお気軽にご相談ください。


また、パナソニックのサイトでもわかりやすく説明していますので

一度ご覧ください。 クリック→こどもみらい支援事業





明日は定休日のためブログもお休みさせて頂きます。




★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。