FC2ブログ

記事一覧

IHクッキングヒーターの入れ替え工事。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

IHクッキングヒーターの調子が悪くて、片側のIHとグリルが

使えない時があるということで、お買い替え頂きました。


新築の際に設置されたもので、15年ご使用のものでした。

そのIHクッキングヒーターがコチラ↓です。(東芝製)

2022080201.png


今までご使用のIHは、操作部分と天板が一体ではないので、

吹きこぼれたものが、操作部に入ってしまい過去に修理を

されたことがあるそうで、またそのせいなのか?

操作ができないことが多くなったそうです。



撤去後↓。

2022080202.png


撤去後は、周りにどうしても汚れが付着してしまっているので

お掃除させて頂き、キレイにしてから新しいものを設置するの

ですが、取り外したIHを運んでいる間に奥様がキレイに掃除

してもらえてました。ありがとうございます。




新しいIHクッキングヒーターの設置完了。

2022080203.png



今回設置させて頂いたのは、「パナソニックの店モデル」の

KZ-PA57NSという、片側オールメタルの75㎝幅タイプです。


今までご使用だったのは、天板の幅が60㎝のものでしたが

頂きものの大きな鍋?フライパン?があるそうで、そういったものを

使う時に横幅が広い方が持ち手がぶつかり合う事なく使えて

いいかな?ということで今回、75㎝幅のタイプにされました。


ちなみに、システムキッチンに空いている穴の大きさは

どのキッチンも同じなのであ(ガスコンロでも)、天板の横幅は

どちらの幅でも設置することができます。


ビフォーアフターの写真で天板の幅の違いわかるかな?

2022080204.jpg





そして、今回選んで頂いたIHクッキングヒーターの最大の特徴が

コチラ↓の「ラクッキングリル」です!

2022032410.png


グリルもIHになって高火力で焼き上げることができます。

2022032409.png


そして、庫内がフラットになってお手入れがラクに!

2022032408.png



今までご使用のものは、グリルの真ん中にヒーターがあったので

庫内のお手入れもしづらかったと思いますが、このタイプは

庫内がスッキリ!お手入れラクラクです!


2022032407.png


お手入れがラクになるのは庫内だけではありません!

「ラクッキングリル」はグリル皿になるので、焼き網と受け皿の

2つを洗わなくていいんです!グリル皿だけなので、

こちらのお手入れもとってもラクになると思います。

また、ご使用になられた感想をお聞かせください♪


N様、この度はありがとうございました。







明日は定休日のためブログもお休みさせて頂きます。










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。











コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。