FC2ブログ

記事一覧

ビストロ(レンジ)で焼く塩サバは、ホントに美味しく焼けます!

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

最近、ビストロ(レンジ)を使ったお料理ネタが少なかったので、

ビストロ(レンジ)のメニューでは、発売当初からの定番メニュー

「塩サバ」を焼いたときに写真を撮ったので、ご紹介します。


クッキングシートを敷いたグリル皿に「塩サバ」をのせます。

2022082805.jpg

(今回は、少し前のビストロを使ったのでグリル皿が黒色じゃないです。)

取説にはクッキングシートを敷くようには載ってませんが、

使った後のお手入れがラクなので、我が家は敷いてます。


とくにお肉など余分な脂を落としたい方は、敷かない方が

脂が落ちるし下側もカリッと焼けます。


では、ビストロの庫内(上段)にグリル皿を入れます。

2022082806.jpg


こんな感じ↓でビストロを操作します。

2022082801.jpg


いつもは「50音で選ぶ」からの操作方法をご紹介していますが

今回は「材料から選ぶ」にしてみました。


そして、「塩サバ」を焼くメニューには「減塩」するメニューも

あります。我が家はいつも、「塩サバ(減塩)」を選んでます!


今回は4切れなので、「4人分」を選びます。

2022082802.jpg


「減塩」する場合は下の矢印のところに、「水確認」とでます。

スチームをかけて余分な塩分を出しながら焼いてくれるんです。

なので、水容器にお水が入っているのを確認して、スタート!

2022082803.jpg



約15分程で焼きあがります。

焼き上がりがコチラ↓です。美味しそ~♪

2022082808.jpg


拡大した写真も!とってもいい感じに焦げ目がついてますよね?

2022082807.jpg


ビストロをご購入のきっかけも、「魚が美味しく焼ける!」

「お手入れが簡単で、臭いも気にならない!」という理由で

選ばれる方が多いですし、「家で魚を焼くのが苦にならなくなった!」

と言って頂けます!魚焼きグリルだと、焼き網と受け皿を洗わなくちゃ

いけないので、グリル皿はホントにお手入れも簡単です。




さらに、操作もよく使われるメニューは「お気に入り登録」が

できるので、下の写真の☆印を押すと操作も簡単に!

2022082809.jpg


トップ画面の「お気に入り」を押せば、すぐに表示させることが

できるので、順番に操作する手間も省けちゃいます!

2022082804.jpg



そんなビストロ(レンジ)のお得なキャンペーンが今年も

始まります!今月発売の新製品、「NE-UBS10A」は

耐熱ボウルのプレゼントがあったり、キャッシュバックも!

また、「NE-SBS658」をご購入で今お使いのレンジを

下取りさせて頂きます。

ビストロ(レンジ)のご購入は秋がお得です!

ぜひ、この機会にお買い替えをご検討ください。


詳しいキャンペーン内容は、9月のイベントのご案内状と

一緒にお届けさせて頂きますので、お手元に届きましたら

ぜひ、中をチェックしてくださいね♪

よろしくお願いいたします。







★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。