FC2ブログ

記事一覧

節電の冬こそ、省エネエアコンを使いましょう!

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

7年ぶり?だかに、今年の冬は国からも節電要請が出ていますね。

そんな冬こそ、暖房がよく効く省エネエアコンにしませんか?

時々、お客様のお宅で省エネタイプのエアコンがついている

お部屋なのに、「今はひとりだから」などという理由で

このような↓電気ストーブを使っていらっしゃいます。

2022120501.png


こういった電気ストーブは消費電力が1000Wを超えるものも

多く、切り替えがついていて消費電力が半分でも600Wです。

これだけ電力を使っている割に、ストーブの前ならともかく

なかなかお部屋全体は暖かくなりませんよね?


その点、エアコンは温度設定ができてお部屋全体が暖かくなる

のはもちろんですが、消費電力は意外と少ないんです。

2022120502.png

↑赤く囲った部分がエアコンの暖房時の消費電力です。

もちろん起動時に使う電力は大きいですが、お部屋が設定温度に

なり、弱運転になったら105Wととても少しの電気しか使いません。


「一人しかいないからもったいない…。」と思われたら

1枚お洋服を多く着て、設定温度を1℃下げて、エアコンを

ご使用になる方が省エネになりますよ。










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。