FC2ブログ

記事一覧

200VIHクッキングヒーターのお手入れ。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

今日も家電製品のお手入れをご紹介したいと思います。

今日は、200VIHクッキングヒーターの天面のお手入れです。



ご使用中のIHクッキングヒーターの天面、

こんなふうに↓なってませんか?



この茶色になっているのは、鍋の汚れが移ったものなんです。

この汚れはクリームクレンザーで簡単にとれます。




クリームクレンザー(我が家はジフを使ってます)を汚れた部分に

つけたら、サランラップでこするだけ!

「サランラップのような柔らかいもので落ちるの?」って

思われるかもしれませんが、この程度の汚れなら

簡単にキレイになります!

それでも、汚れが取れない場合はアルミホイルでも!





お客様に「アルミホイルで」と、説明すると「えっ!傷つくんじゃ?」と

心配されますが全然大丈夫です。キレイに汚れが取れます。

後は、上部のこちらも汚れがついているのでこれらは台所用の

中性洗剤等で洗って下さいね。





この部分↑のお手入れは見落としがちですので、

こちらもお忘れなくお掃除してくださいね。


あんなに茶色にこびりついてた汚れもスッキリ!




せっかく天面をキレイにしても鍋やフライパンの底が汚れていると

またすぐに汚れが焼き付いてしまいます。

なので、一緒に鍋やフライパンのお手入れもされるといいですよ。



ちなみに、ここまで↓こびりついた汚れでも、

2020082101.jpg


クリームクレンザーとアルミホイルを使えば、

2020082103.jpg

(ここまでのこびりつきはサランラップでは落ちません)

こんなにキレイになっちゃいます!

2020082104.jpg



わかりやすく、ビフォーアフターの写真も。

2020082105.jpg


このお手入れは見た目できれいになったのがわかりやすく、

そんなに力を入れてこすらなくてもきれいになって気持ちいいので、

私の中では好きな掃除です。(笑)


今週末からは本格的に大掃除をされる方も多いかと思います。

家電製品のお手入れも合わせてお願いします。

ただ、分解のし過ぎ等は故障に繋がったり元に戻せなく

なってしまいますのでご注意くださいね。










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。