FC2ブログ

記事一覧

ビストロをフル活用しての食事作り。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

最近、電気屋さんの奥さんが発信しているSNSを見ていると

『オートクッカービストロ』を活用した料理がめっちゃ多いです。

そして、みんな「手放せなくなる!」とコメントしていらっしゃいます。

その気持ちとってもわかります。(笑)

そのSNSのおかげで「まだ作ってないけど、そんなに美味しい

なら作ってみよ♪」と、とても参考になってます。


そんなわけで、たくさんの方が絶賛されていた「ポテトサラダ」を

オートクッカービストロで作ってみました。


鍋に皮をむいて角切りにしたじゃがいもと顆粒のコンソメ、水を入れます。

2023021201.png

いつもは、洗ったら皮付きのままラップに包んでレンジに

かけてから皮をむくので、皮をむいたり切ったりするの

「めんどくさ!」って思いながら作ってました。


オートクッカービストロとスマホ連携しているので、

30分くらいしたら、スマホにお知らせが届きます。

こんな感じ↓に。

2023021203.png

(出来上がる5分前にもお知らせが来ます)


蓋を開けてみると、こんな感じ↓に。

2023021205.png


粗熱が早く取れるように、鍋だけ取り出して少し放置。


粗熱が取れたら、羽根を取り外して具材とマヨネーズなどを

入れてこの鍋の中で仕上げました。

2023021206.png


お皿に盛り付けて出来上がり~♪

2023021209.png


すっごく滑らかなところとじゃがいも感が残っているところがあって

食感のバランスがいい感じで、とっても美味しかったです。

店のみんなにも好評で、皆さんが絶賛されてたのわかります。

お水を少し入れてるのに全然水っぽくないし、レンジで温めてから

潰して作るポテトサラダの食感とは全然違いました。


コロッケのたねもこれで作れるので、ポテサラがこれだけ

美味しかったのでコロッケのたねもいい感じに出来上がると

思うので今度作ってみようと思います!



そして、『オートクッカービストロ』でポテサラを作っている間に

オーブンレンジのビストロでは「エビマヨ」作ってました。


下味を付けて片栗粉、サラダ油をまぶしたエビをグリル皿に並べます。

2023021207.png


約10分でこんな感じに↓。

2023021208.png


マヨネーズ、ケチャップ、砂糖の合わせ調味料に絡めるだけ!

お皿に盛り付けて出来上がり~♪

2023021210.png


それぞれの『ビストロ』におまかせしている間に、仕事をしたり

他のおかずの準備をしたりできるので、とっても助かります。

何と言っても「美味しい!」というのが素敵ですよね♪

ホントに手放せない調理家電です。










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。