FC2ブログ

記事一覧

オートクッカービストロで、クリーム系のパスタを作ってみました。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

最近、パナソニックの料理アプリ『キッチンポケット』の

オートクッカービストロの料理メニューが日々更新されて

作れるパスタメニューもだいぶ増えてきました。

ただ、自分が作りたいメニューとピッタリ合うものばかりでは

ないので、似たようなもので作ってみることに!


今回作るのは「ほうれん草とスモークサーモンのパスタ」。

クリーム系のパスタなので、生クリームや粉チーズを

後入れする作業のある、「カルボナーラ」のコースで

作ってみることにしました。


鍋にパスタやホウレン草などを入れたところ↓。

2023071501.png

スマホで「カルボナーラ」を選んで、送信。

後はオートクッカービストロのスタートボタンを押すだけ。

約15分で出来上がると出てました。

出来上がりの1分前になったらお知らせしてくれるので、

そのタイミングで、スモークサーモン」、生クリームや

粉チーズを入れました↓。

2023071502.png


再度スタートを押して、出来上がったのがコチラ↓です。

2023071503.png


1分間しか混ぜないので「、もう少し混ぜて欲しかったなぁ~」

と思いました。スモークサーモンも、もう少し火が通って

欲しかったけど、それは盛り付けてる時に予熱でいい感じに

なりました。

そんな盛り付けたところがコチラ↓です。

2023071504.png

(あんまりきれいに盛り付けられませんでした…。)

すごく簡単にほったらかしでできていいんだけど、

羽根があるので、盛り付けにくいのが残念なところ。

ですが、麺の茹で加減や味は美味しくできてました♪



これを作ったのは少し前で、実は昨日の夕食も

オートクッカービストロでパスタを作りました。

これもまたメニューにないので、似たような食材を使う

コースに置き換えて作りましたが、いい感じにできました。

残念ながら写真は撮ってません…。

暑い時に麺を茹でたり、フライパンで炒めたりしなくて

よくて、ほったらかしで出来上がるのはとってもラク♪

1品お任せしている間に、他のおかずが作れて時短

できちゃうので、毎日助かってます。

今日の夕ご飯もおまかせする予定です。(笑)






明日は第3日曜日で定休日のためブログもお休みさせて頂きます。










★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。