FC2ブログ

記事一覧

感謝状を頂いちゃいました!

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

昨日は中部電力さんから、感謝状を頂いちゃいました。

201804感謝状

なぜ頂いたかというと、中部電力の新料金メニューへの切り替えやカテエネの

お申込みなどをお客様にご案内したということで頂きました。



電力が自由化になって、中部電力以外の電力会社を使うという選択肢が出てきて、

さらに中部電力の料金プランも新しくなったり、カテエネに入会するとポイントがついたりと、

色んなサービスがあっても、「入るとお得かな?」とか「料金プランこのままでいいのかな?」と

お客様からご相談をうけます。もちろん、「ブレーカとぶから、容量アップしたい」なども。

そういった、ご依頼に応えてきた結果このような感謝状を頂けてありがたいです。


なので、そんな時どんな対応をさせて頂いているかをご紹介したいと思います。

まずは中部電力の電気代の明細を見せて頂き、「カテエネ」に入られることをおすすめします。

そして、「スマートメーター」に替わってないお宅は「スマートメーター」に替えさせて頂いてます。

スマートメーターというのはコレです。↓

201804スマートメーター01

こんな箱に入って、厳重?に届きます。

201804スマートメーター02

そうすると、スマホやパソコンで電気の使用量が時間帯ごとにチェックできます。

こんな風に↓ (日中ゼロなのは、太陽光発電がついているから)

201804カテエネ02

ちなみに、これはすでに「スマートライフプラン」という料金メニューのお宅。

そうすることで、そのお宅にあった料金プランをおすすめすることができます。

中部電力の料金プラン変更のお申込み手続きの他にも分電盤やブレーカ交換はもちろん、

メーター交換まで一連の工事やお手続きをすべて当店でやらせて頂いてますので、

電気の契約についても、お気軽にご相談ください。


今日も読んで頂きありがとうございました。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。