FC2ブログ

記事一覧

お風呂と洗面所のリフォーム工事。

こんにちは、ホームパートナーワカハラ(ワカハラデンカ)です。

先週からお風呂と洗面所(一部台所)のリフォーム工事をやらせて頂いています。

昨日、システムバスの組立て工事が終わったのでまだ途中ではありますが、

工事が終わったところまで少しご紹介させていただきます。


リフォームのきっかけは洗面の水漏れで「普通の洗面台を置きたい!」と

ご相談頂きましたが、洗面脱衣スペースが狭く一般的な洗面ユニットを

置くスペースがありませんでした。

そんな洗面脱衣所がコチラ↓です。

2020122202.jpg


そして、お風呂もタイルで冬は寒そうだったので「お風呂とまとめてリフォームされたら?」と

ご提案させて頂きました。ご主人が乗り気になってくださりショールームへご案内し

「せっかくなら、お風呂も足が伸ばせる広い浴槽にしたい!」となり、

お風呂のスペースを広げ、脱衣スペースが狭くなる分洗面ユニットは台所に

持ってくるというリフォームをさせて頂くことになりました。


そんな工事前のお風呂がコチラ↓です。

2020122201.jpg


築年数が40年くらい経っていますが、お手入れが行き届いていてご覧の通り

タイルなどカビが生えていそうな所もとってもキレイでした。


ですが、解体してビックリでした!

2020122207.png


2020122208.png


想像以上に白アリにやられていました・・・。

2020122209.png

窓枠の部分わかりますか?角がないくらいにボロボロでした。


中にはこんなに↓なってしまっている箇所も!

2020122210.png


そんな場所を直しながらの工事なので、予定よりやや工事が長引いてます。


傷んだ箇所の補修をし、給水給湯配管をし、土間コンクリートをします。

2020122205.png


窓枠の部分もこのように↓補修され、新しい窓が付きました。

2020122206.png


そして、システムバスの組み立て完了です!

2020122204.png


お風呂が広くなったのわかりますか?

今まで、0.75坪だったお風呂が1坪になりました!


そして、これから脱衣スペースの工事に入ります。

2020122203.jpg


この続きは工事が完了したらまたご紹介させていただきますね。







明日は水曜日ですが営業いたしますのでよろしくお願いいたします。








★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

ホームパートナーワカハラとお友達になってください!

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★


修理のご依頼や家電製品のご相談などお気軽にLINEください。

また、お役立ち情報やイベント情報などを定期的にお知らせさせて頂きます。

↓ ↓ ↓

友だち追加


登録をよろしくお願いいたします。






今日も読んで頂きありがとうございました。









コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ホームパートナーワカハラ

Author:ホームパートナーワカハラ
こんにちは。岐阜県北方町にある
パナソニックのでんきやさん、
ホームパートナーワカハラ
(ワカハラデンカ株式会社)です。
街のでんきやさんの日々の仕事や
店頭でのイベント情報などを
お伝えしていきたいと思ってます。